ビジョン・コンセプト

クリニックのビジョン

共感と信頼のもとに、元気に年を重ねられるようにサポートすることが、このクリニックの使命であります。少しでも、寝たきりや認知症の方が減るようになり、皆が年を重ねても元気で働いていくこと。高齢化社会という呼び名がなくなるような社会、環境をつくることを描いております。
病気をおこさないことで、個人、また国の医療費も軽減されると考えます。

クリニックのコンセプト

1.医療サービス

1)早期発見、早期治療

私は大学では肝臓、胆管、胆嚢、膵臓などの臓器を専門として、外科的治療、化学療法、肝移植などを行ってまいりました。それらの臓器の病気は、“がん”であっても初期には症状がでにくく、進行して初めて、症状が出現するため、発見時には、すでに他の臓器に転移していたり、また手術で摘出しても、高率に再発をおこしてきます。そのため、進行するその前の段階で発見することが必要になります。クリニックでは、積極的に血液検査、超音波検査をさせていただき早期発見、早期治療を目指してまいります。

2)予防医療

これからの時代に必要とされる予防医療にも力をいれております。
予防接種のほかに、病気にならない、病気なりにくい体をつくるため、また、より健康になるために、血液クレンジング療法(オゾン療法)プラセンタ療法コンドロイチン療法高濃度ビタミン点滴療法などを行ってまいります。

3)あきらめない“がん”や難病の治療

“がん”や難病の治療においては、現在の保険診療内での抗がん剤の治療、放射線治療には、その治療効果には限界があることが事実です。その後の治療の選択がなくなることは、患者さまやそのご家族にとっては、無念で残念な気持ちになってしまいます。その後も治療を受けたい、可能性にかけたいと希望される方へは、自費診療になりますが、治療法の選択を提示させていただきたいと思っております。